daigono1_gto’s diary

京都醍醐「御霊ヶ下・大構 町内会」のブログ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

町内のごみ出しルールの確認で、気持ちの良い生活環境を作るためのお願いチラシ。

町内住民の方から、時々「ごみ捨てのルール違反」で、ごみ収集がされずに残されている状況があるので、みんなで気持ちよく生活するために、再確認して欲しいとの意見をいただきました。町内に住む人は、町内会員であるなしにかかわらず守ってもらわないと困…

町内の仲間を描かせてもらいました。八木体育部長さん、山田智草さん。

少年補導委員会主催の「お焚き上げ」イベントが開催されました。9月20日。

少年補導委員会池田東支部が、9月20日(日)9時30分から池田東小学校運動場での「お焚き上げ」イベントに、事前登録した30人の子どもたちが参加。金魚すくいのポイを的にした「水鉄砲射的」「大縄跳び」「七夕で願い事を書いた短冊を吊るした笹のお焚き上げ…

池田東小学校体育館で恒例の「地域作品交流展」が開催されました。

小学生の夏休みの作品は力作が。少年補導委員会の「七夕の笹飾り」も展示されています。 奈良磐雄自町連会長の日々のイラスト作品も20点が展示されました。日々の作品をInstagramにアップしているので、興味のある方は覗いてみて下さい。